SSブログ

マニフレックスのマットレスはおすすめです [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG_20180720_175632.jpg

私が愛用するマットレスはイタリアのマニフレックスです。もう13年以上使っています。12年保証ですから、保証は切れていますが、マットレスはまだまだ擦り切れていません。あと10年以上は余裕で使えるでしょう。家族は日本仕様の3つ折りタイプを使っています。そちらはカバーが擦り切れてきていますが、寝心地はよいです。

マニフレックスは高反発タイプのマットレスで、エアウィーヴなんかよりずっと古くからあります。私が購入した当時、アスリートも愛用しているというのが売り文句でした。

マニフレックスを使う前に、格安の低反発のマットレスを使っていた時期があるのですが、体が沈みこんでしまうため、腰を悪くして、病院に行く羽目になりました。これに替えてから、マットレスのせいで腰が痛くなったことはありません。

布団のように天日干しすることは不可能なので、こうして1週間に1度くらい起こして乾燥させるようにしています。ときどき裏を返ししたり、上下の向きを代えて使っています。ヘタリもありませんし、カビが生えたこともありません。

これを使うようになってから、ホテルや旅館に行くと、貧乏くさい生活をさせられている気分になって、うんざりして帰ってくることが多くなりました。マニフレックスより寝心地の良いベッドのあるところに泊まれればいいのですが、たいていの旅館では、眠りの質はマニフレックスより格段に落ちてしまいます。私の妻は床に寝るのが好きで(床に直接寝るのは、世界中で日本人だけでしょう!)、旅館やホテルに泊まるときに、なぜか和室を好むのですが、そのせいかもしれません。

日本では、マニフレックスより、エアウィーヴのほうが有名なのかもしれませんが、もしマットレスの購入を検討されている方は、ぜひ候補に入れてほしいと思います。





共通テーマ:ショッピング