SSブログ

靴擦れ防止テープ [マネー・買い物]

靴擦れ防止テープがようやく届きました。

アマゾンから8月26日に注文し、9月8日に到着予定でした。4日早く届きました。¥ 66 + ¥ 35 関東への配送料

テープはスポンジ状になっていて、幅は25mm、長さは5mとのこと。目測ですが、厚みは0.5mm程度です。非常に薄っぺらく見えます。

剥離テープが付いているわけではないので、短く切って、携行することはできません。どこかに持っていくなら丸ごと持っていく必要があります。ほとんど重さを感じないので、カバンにスペースがあるのであれば、負担にはならないでしょう。

今度山に行くときにでも予防のために貼り付けてみます。念のため、私は重ね貼り(1mm)にしようと思います。

山を下ると、右だったか左だったかの小指の付け根にいつもピキッと鋭い痛みを感じるのです。痛みを感じるのは、つねに片方です。それはメレルのトレッキングシューズでも、いつも履いているナイキのトレッキングシューズでも同じです。すでにタコができているので、皮がむけて、血が出るということはありません。ただピキッと痛いだけなのです。このテープが少しでも摩擦を減らしてくれれば、足の痛みも減るような気がします。






共通テーマ:健康