SSブログ

親戚のおじさんのような感覚 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

YouTubeを見ていると、お気に入りのYouTuberさんがだんだん自分の知人のように思えてきて、最近どうしているんだろうかと気になって、動画が上がっていないと、大丈夫だろうかとつい気になってしまう。

動画の内容が自分に役に立つかどうかなんてどうでもよくて、彼らが平和に生活を楽しんでいる様子を見てほっとひと安心するという感じになっている。

最初のうちは実用的な素材を探すためにYouTubeを活用していたけれど、最近は、YouTuberさん個人の生活の時間を共有することのほうが重要なのではないかとさえ思うようになっている。

まさに、彼らにとって私は親戚のおじさんのような感覚だ。