SSブログ

自動車保険を見直しました。 [クルマ]

本日の昼ごはんです。貧乏人らしい貧しい食卓ですね。

th_IMG_20181005_113200.jpg

餃子の王将の冷凍餃子は水、油、蓋がいらないとのこと。蓋までいらないということを初めて知りました。

th_IMG_20181005_113527.jpg

餃子4個なら、ニトスキでちょうどよいですね。

th_IMG_20181005_114022.jpg

次回から自動車保険をソニー損保からセゾン系列のおとなの自動車保険に変更することにしたことはすでに報告済みです。

契約はすでに完了しているのですが、本日、「記名被保険者」をブルー免許保有者の私からゴールド免許保有者である妻に変更してもらいました(昨年、妻は事故をして等級を下げ、保険料を上げてくれました140;1034)。ウェブでは手続きできなかったので、電話でやりとりしました。

併せてロードサービスも解約させてもらいました。そちらも、ウェブだと、あと1ヶ月先くらいに手続きができると言われていたので、忘れないうちに早めに変更できてよかったです。

本日に契約の変更で、 4000円ほど節約でき、3万円まで下げることができました。ロードサービスは1000円強ですが、ゴールド免許割引のほうが大きいようです。

楽天インシュランスからの申し込みだったので、さらに1000円分還元されるはずです。

ロードサービスの方は、先日作ってもらったENEOSカードに無料で付帯されるので、そちらを利用します。

現在、ソニー損保で夫婦限定の契約をしていますが、車両保険なしで2.8万円です。そのまま更新し、19歳の息子を補償対象に入れると、 一気に年間の保険料が10万円を超えます。他の保険会社でも、8万円前後です。あまりに高すぎます。

一方、おとなの自動車保険では、別居の19歳の息子を入れても30,000円です。

うちみたいに貧乏な家庭では、大助かりです。香川照之様には足を向けて寝られません。




共通テーマ:自動車