SSブログ

セルモーター不調 [クルマ]

愛車フィットのスターター / セルモーターが不調なようです。2年ほど前から、エンジンを掛けるときに、ギャギャっと言う叫び声にも似た声が出るようになりました。

このまま放置すると、セルモーターが壊れて、エンジンがかからなくなるようです。いまは1発でかかるので大丈夫そうです。交換するのは、数回に一回しかかからなくなってからでもよいと思います。

自宅で壊れたら、リビルド品か中古品を購入して、自分で交換するつもりですが、外出先で壊れたら、どうすればいいのでしょうね。保険会社提携の整備工場に持っていかれて高額な修理代を支払う必要が出るかもしれません。

フィットの場合、スターターの交換には、クーラントとエンジンオイルの交換が必要になるようなので、4000円弱のコストアップ。作業時間は丸一日になりそうです。スターター自体は、中古なら5000円ほどで、リビルト品なら1.5万円です。合計2万円ですか。

GE フィット スターター交換① | ホンダ フィット by 純正仕立 - みんカラ

ホンダ フィット GE6 セルモーター交換 伊勢崎市 太田市 本庄市(ワイエムオートの作業実績2018年03月10日)|グーピット(GooPit)

共通テーマ:自動車