SSブログ

CASIO 61鍵盤 電子キーボード CTK-2550 [音楽・楽器]

CASIOの電子キーボードを次男のために買っちゃいました。型番は CTK-2550。鍵盤の数は 61。収録曲は60です。ベーシックと名前がついているので、余計な機能はないのでしょう。

もしかしたら、次男を差し置いて、妻が独占しちゃう気がします。妻は子供の頃ピアノを習っていて、「ねこふんじゃった」くらいなら弾けるかもしれません。妻の実家には、庭の倉庫に、ホコリを被って汚らしいピアノだかオルガンだかが長い間放り込まれてありました。数年前に、物を捨てるのを極端に嫌う義父が重い腰を上げて捨ました。実際は業者に買い取ってもらったのですが、ほとんどお金にならなかっとのことです。

私も幼稚園に通っていた頃にピアノを習っていました。怖い先生に怒られまくった記憶しかありません。先生は、地元でもヒステリックな女性として有名だったようです。あまりに怖いので、すぐに止めました。ちょうど先生が結婚して、よそに行ってしまうというので、運良く止められたのですが、それっきりピアノが怖くなってしまったのは私にとってあまりにも不幸な体験です。

私の持論ですが、「怖い先生」というのは、有害でしかありません。世の中から消えてほしいと思っています。


CASIO 61鍵盤 電子キーボード ベーシック CTK-2550

CASIO 61鍵盤 電子キーボード ベーシック CTK-2550

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス





共通テーマ:音楽