SSブログ

R.E.M. - Everybody Hurts (Official Music Video) [音楽・楽器]



長男をクルマで送り届けてきました。ついでに自転車の整備もしてやり、食料品の買い出しにも付き合って、さっき帰ってきました。このR.E.M.のミュージックビデオのような渋滞には巻き込まれなかったのが幸いです。

運転中、妻が私に危険運転をそそのかすようなことを命じたので、「死んでもいいのか!」と声を荒げてしまいました。そのときばかりは妻も反省したようです。妻に非があるのは確実なので。運転手が危険だと感じるのであれば、同乗者の命令には従う必要はないと私は判断します。ある程度の速度で走っているときに急にこの店に立ち寄れと言われても、後続車や横の車線を走っているクルマとの距離の関係があるので、思い通りに、というか好き勝手には曲がれません。どうして立ち寄らないのかと問われても、そのような要求は、あまりに不当なものです。

うちの妻は、安倍総理やトランプ大統領と同じで、自分の考えと100%一致しない人以外はすべて敵という考えの持ち主なので、きわめて危険な存在です。近づくだけで、心を傷つけられます。


共通テーマ:音楽