SSブログ

ウェブで辺野古埋め立ての停止を求める署名をしました。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

メール認証で署名完了 ホワイトハウスの辺野古請願 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが辺野古埋め立て中止請願への署名を呼びかけ話題に | BUZZAP!(バザップ!)

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa | We the People: Your Voice in Our Government

私が署名した時点で、183,757人の署名が集まっています。目標の100,000人を大きく超えています。モデルのローラばかりではなく、クイーンのブライアン・メイまで署名しているくらいです。日本人が署名しないとは情けないと思います。

署名したくても、署名方法がわからない人も多いのかもしれません。もしマスコミがこの方法を繰り返し伝えたら、署名の数が1桁か2桁は違ってくるでしょうね。

英語で書かれていてわかりにくいかもしれませんが、要するに、請願内容は、県民投票が行われるまでは、辺野古の埋め立てを停止してほしい、民主主義が勝利することを望むというものです。

民主主義が滅びることを望む人は(特権階級と化した自民党の国会議員以外は)おそらく日本にはいないと思いますが、このままアメリカの属国状態が永続化されていけば、気づいたら日本は民主主義を捨てていたということになりかねません。

また、中国の脅威から日本を守るためには、アメリカの海兵隊が沖縄に在留している必要は全くないという事実を国民は正確に理解すべきです。

1.png

署名方法はシンプルです。氏名とメールアドレスを英語で入力して、送信ボタンを押します。記入するところは3か所です。その後は、案内に従っていけば、署名官僚です。

4.png

3.png

メールが届くので、URLをクリックして、本人確認(verification)をします。

2.png

こんな感じだったと思います。もしかしたら、順番が間違っているかもしれません。

本来、主権国家であるはずの日本に住む人間としての矜持を保つために、日本から米軍の基地を減らし(もし米軍がいたければ、お金を支払っていてもらうのではなく、彼らからお金を取るようにしないといけません!)、自衛隊が日本の国土を守るようにしなければいけないと思います。戦後70年以上経っているのに、日本国憲法の上に位置する「日米地位協定」を通じて、いまだに日本がアメリカに占領されているという状況を、さらに延長することは許せないと思います。

レーダー照射問題 韓国の反論動画に海自OBも呆れ「何やってるんだ」 - ライブドアニュース

とはいえ、低能な自衛隊や安倍総理では、日本は守れませんね。



共通テーマ:ニュース