SSブログ

Stevie Wonder Carpool Karaoke [音楽・楽器]



ISNT SHE LOVELY CHORDS (ver 3) by Stevie Wonder @ Ultimate-Guitar.Com

簡単に弾けますね。20年以上前ですが、結婚式の披露宴で使わせてもらった曲です。スティーヴィー・ワンダーが、自分に娘ができたときの喜びを歌ったものだということは知っていましたが、「私の花嫁はかわいいでしょ」というつもりで選んだのです。それが、いまや...



盲目であることを平気で茶化すことができるというのは、イギリスの社会が進んでいるということでしょう。障害者を、気の毒な人とか、守ってあげなければいけない人とか、そんな特別扱いをしないのは、すばらしいことです。何かの団体だったか、政府の話だったか忘れましたが、障害を「障碍」と表記変更するなどということが数週間前にニュースになりましたが、もはや先進国はそういう言葉遊びをしている段階を30年以上前に通り過ぎたようです。日本は、あまりに遅れ過ぎです。



共通テーマ:音楽