SSブログ

"Amazoon"なる闇の組織から、またもや [雑感・日記・趣味・カルチャー]

"Amazoon"なる闇の組織から、またもや、詐欺メールが届きました。中国からのメールなので、アリエクスプレスから漏れたのかしらね。

1.png

文面にはAmazoonとは書かれていませんが、送り主のアドレスにはamazoonと表記されています。笑っちゃいます。

「カード」の「カ」の文字が漢字の「力」(ちから)になっていたり、この画像の下(切れています)のところに、「3月3日星期日」と書かれています。「星期日」は中国語で、日曜日のことですね。日本語が中途半端な感じがもろに出ており、いかにも怪しいという雰囲気です。

"Amazoon"なる闇の組織のアカウントが削除されるなら、大歓迎です。組織ごと消え去ってほしいものです。

こんなもので騙されて、クレジットカードの番号を入れる阿呆が1億人中1人でもいれば、儲かるのでしょうけど、割に合わない詐欺ですね。もう少し頭を使って悪いことをしないと、お金持ちにはなれません。我が国のバカ首相の安倍晋三を見習ったほうがいいですよ。


共通テーマ:パソコン・インターネット