SSブログ

ギターあるある [音楽・楽器]

ギターピックを使っている人は経験があるかもしれませんが、気がつくと、ピックがなくなっていることってありますよね。

私も今日届いたばかりの3枚のピックのうち1枚がさっそく消えました。

部屋中探してみたのですが、見つかりません。

床の色に同化しているのではないかと思って、床に顔を近づけて、自転車用のLEDライトを水平に当ててみたのですが、毛とホコリしか見えませんでした。

ピックと同じように、ネジもなくすとなかなか見つからないですよね。

でも、だいぶあとになって見つかったときには、何のネジだったか覚えていないっていうのもよくあります。

ピックの場合は、そういうことはないですけど、ほんとうに神隠しにあったような気分です。

なくなったのは中間の厚みのものです。

正直言って、使い心地はよくありません。

フェンダーのティアドロップ型のミディアムのほうが柔らかいので、私好みのやさしい音になります。

トライアングルでハードだと、ガシガシ演奏する感じで、私は好きではないですね。

そういう気持ちがピックに伝わって、どこかへ行ってしまったのかもしれません。


共通テーマ:音楽