SSブログ

泰葉「フライディ・チャイナタウン」 [音楽・楽器]



やはり、春風亭小朝と結婚するべきではなかったかもしれませんね。今も恐ろしく才能のある人だと思います。

泰葉はご存知の通り、初代の林家三平の娘ですが、父親に似て歌がうまいですね。顔は母親そっくりですけど。彼女のデビューは私が子供の頃ですが、ものすごく歌がうまい女性だなあと思って、実はFMで流れた「フライディ・チャイナタウン」をカセットに録音してよく聴いていました。

いま聴くと、曲調は、八神純子の「みずいろの雨」や「パープルタウン」にも似ているし、久保田早紀の「異邦人」にも似ています。八神純子の「みずいろの雨」のパクリかもしれませんね。



共通テーマ:音楽