SSブログ

少し陽が出てきたので [家・DIY・修理]

バスタブの点検口の蓋が劣化して、変色しているので、ワイドハイターEXで漂白することにしました。午前中は曇っていたので作業を延期するつもりだったのですが、急に太陽が出てきたので、急遽作業を開始しました。蓋が大きく、漬けておくことはできないので、以下のようにラップにくるみました。

th_IMG_20190901_121642.jpg

th_IMG_20190901_121754.jpg

3階のベランダのエアコンの室外機の上に置いておきました。

th_IMG_20190901_122222.jpg

軽減税率制度「複雑すぎる」の声 消費増税まであと1カ月、課題改めて浮き彫りに(産経新聞) - Yahoo!ニュース

昔、消費税を導入したときに反対する人がいたけれど、次第に慣れて文句も言わなくなったのだから、今回も問題ないと国税庁幹部が言っているという。「どんな駄目なものでも慣れば問題ない」という主張は論理的ではありません。軽減税率の導入はすべきではないという主張に対する反論になっていません。新橋の酔っぱらいのオジサンのほうがもっとマシなことを言うはずです。こういう非論理的な人が国税庁の幹部なのですから、日本の劣化が止められないのは仕方がありません。

「酒を飲まない人」をバカにする人たちは「大きな勘違い」をしている(藤野 英人) | マネー現代 | 講談社(1/5)

私は「酒が嫌い」かつ「飲めない」の象限(カテゴリー)に入ります。飲み会は大嫌いです。飲める人や店の人に対して申し訳ないという気分になるからです。しかし、考えてみたら、私の考えはおかしいかもしれません。下戸が差別される状況を作り出している人たちの方が倫理的には責められるべきです。

藤野さんは、そこをビジネスチャンスにすべきと申しております。御意。