SSブログ

水虫? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG_20190907_223835.jpg

1ヶ月位前から右足の小指と薬指の間がかゆくて、蚊にでも刺されたのかと思っていたのですが、なかなか治りません。よく見たら、水疱ができています。恥ずかしながら、水虫のようです。私は自慢ではないですけど、痒みを伴う水虫になったことがなかったので(小学生の頃手の皮が皮膚病でペロリと剥けたことがありますが、かゆいわけではありませんでした。)、水虫なのかどうか判断できなかったのです。しかし、1ヶ月も痒みが続くということはやはり 水虫でしょう。他のところには飛び火していないのは不幸中の幸いでしょう。

ということで、昨日、薬を買ってきました。店頭に並んでいる水虫治療薬の中で一番安いものを選びました。しかも。、15%引きのクーポン券を利用したので、購入価格は600円余り。

安物買いの銭失いにならずに、効いてくれると良いのですが。

患部に塗布するのは1日に1、2回と書いてありますが、早く治したい一心で今日は4回もつけました。