SSブログ

ゴミの山 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

実家のゴミが宝の山に?40~50代がフリマアプリ「メルカリ」で稼ぐ方法 - ライブドアニュース

部屋に書類や未開封の封筒の山ができていたので、片っ端から片付け、分類し、不要なものは廃棄しました。金になりそうなものは何一つありません。逆に、忘れていた会費の振り込みをする羽目になりました。我が家でお金になりそうなものは、専門書(洋書)ですかね。でも、死ぬまで売る気はありません。私が死んだら、息子にアマゾンで1冊1冊売ってもらう約束を結んでいます。

すべての政府が抱える借金は合計7620兆円。世界の債務残高を図解してみたら、意外な台所事情が見えてきた|FINDERS

こういうのを見ると、そろそろ安倍政権(いや自民党そのもの)が崩壊してもいいと思うのですが、なにせ「恋は盲目」ではないですが、庶民は「晋ちゃんまんじゅう」なる「毒まんじゅう」を食らって、身不随かつ盲(めしい)になっているので、もう救いようがないです。

民(たみ)という漢字は、白川静によれば、目を突き刺され、視力を失った人のことを指すそうです。ほんとうのところはわかりませんが、民衆というのは、いつの時代も愚かな存在でありますから、あながち間違ってはいないような気がします。