SSブログ

ブレーキパッドも怪しい [クルマ]

ブレーキパッドを点検したら、あと4mmくらいしか残っていません。3mmを下回ったら交換時期のようです。今年が交換時期なようなので、さっさと1月中に交換してしまうつもりです。ブレーキは、フロントだけではなく、リアのメンテの方が先です。3年以上ドラムブレーキを開封していませんから。今日はするつもりはないのですが(鬱陶しい妻が在宅しているので!)、エンジンオイル交換もしないといけません。数ヶ月もの間、洗車もしていないので、それもそろそろしないといけません。泥だらけです。面倒くさいです。

昨晩は、来年度の授業のシラバスを作ってWEB入稿しました。今朝は成績をWEB入力しました。着実に今年度が終わっていきます。まだまだテストもプレゼンもあるので、春休みに入れるのは2週間ほど先ですね。

そんな感じで、もやもや状態です。妻の機嫌もいつも通り悪いので、怖くて近づけません。原因はよくわかりませんが、いちいち口調が荒いのです。だから勝手にクルマにも乗れません。私のクルマなのに、私には自由に乗る権利はないのです。私は妻に給料も奪われ、時間も、自由も奪われています。カルロス・ゴーンさんのように国外逃亡したい気持ちです。でも、ゴーンさんのようにはお金持ちではないので、プライベートジェット機では脱出できませんし、協力者もいません。せいぜい、北朝鮮の貧乏な漁民の乗るボロ舟で単独航海するしかないでしょう。すぐに沈没ですかね。

追記:先ほど、ようやく年賀状を返しました。とはいえ、たった2枚です。本当は年賀状を書くのを今後一切止めるつもりだったのですが、「年賀状が余っているから使いなさい」と、妻に強く命じられたので、仕方なく送りました。年賀状の抽選日は15日ですから、常識がない気もしますけど、抽選が行われる前でしたら許容範囲でしょう。とにかく、時間をお金で買える金持ちとは違って、お金を時間で買うしかない貧乏人は忙しいんです。


共通テーマ:自動車