SSブログ

安倍総理が何か良いことをしたかどうか、私にはまったく思い出せません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

内閣を「支持しない」が「支持する」を上回る NHK世論調査 | NHKニュース

安倍内閣の支持率は37%、不支持率は45%。「支持しない」が「支持する」を上回ったのは、おととし6月の調査以来となるそうです。

NHKの調査だからこの程度の数字ですが、地方紙の調査なら、すでに支持率は10%を割っているでしょう。

安倍総理はすべての責任を国民に押し付けて、自分の非はいっさい認めず、嘘をついて逃げまくってきました。また、待てど暮らせどアベノマスクは届かないし、10万円の給付もあと2ヶ月くらい先になるらしいです。

国民の努力で、コロナの感染拡大を防ぐことができたのにもかかわらず、ちょっとでも気を緩め、不要不急の外出をすると、また感染拡大があると警告し、一方で不要不急の法案ばかり国会で通そうとするのですから、ますます腹が立ってきます。

支持率が下がるのは当然です。森元総理みたいに10%というのを叩き出し、戦後最悪の宰相として、歴史の教科書に恥晒しな顔を永遠に晒してほしいです。

7年前から、誰と話しても、安倍政権の批判しか聞こえてきません。安倍晋三を褒める人とかかばう人は、ネットで活躍しているネトウヨ評論家や芸能人以外では知りません。

みんな私以上にボロクソに安倍を罵るので、あまりに気の毒になって、安倍さんも良いことを言ったこともありますよ。安倍さんも花粉症だからかもしれませんが、杉の木を伐れと言ったそうです、などとかばったこともあります。とはいえ、それで私の花粉症が治ったわけではないので、結果的に、安倍晋三の存在価値はゼロでした。結局、何も良いことをしてこなかったし、日本をよりいっそう貧しくしたのですから、国賊です。万死に値します。

それはそうと、冷静になって考えてみても、あのポンコツ総理が何か良いことをしたかどうか、私にはまったく思い出せません。すべてが駄目です。

【山口那津男】公明山口代表が大炎上 検察庁法改正案に“他人事”ツイート|日刊ゲンダイDIGITAL

こういうイソップ物語のコウモリみたいな奴らが、ウイルスを撒き散らして、日本を滅ぼすんです。公明党を滅ぼさないと日本が滅びます。公明党が力を失えば、自民党が自力では戦えないほど、ボロボロですからね。公明党が自民党と離れてくれれば、我々は安倍政権の悪夢から目をさますことができるのです。

安倍政権が新自由主義とともに滅び去ることだけが、いまの私にとっての唯一の希望です。

9月入学案、大学関係者から慎重論続出「収入途絶える」:朝日新聞デジタル

はいはい、みんなで絶対に阻止しましょう。このままだと世紀の愚策連発の安倍政権に日本が滅ぼされます。