SSブログ

泥棒が警察をやっている! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

自民党のネット誹謗中傷対策のメンバーに絶句! 委員長の平井卓也議員は福島瑞穂議員に「黙れ、ばばあ!」と匿名で書き込み|LITERA/リテラ

過日、埼玉県越谷市であおり運転で逮捕された男は、後続車があおり運転を注意するために、路上にクルマを停めたり、モデルガンのようなものをちらつかせたと弁解しているそうです。

他人に暴力をふるってはいけなんだと言って、ゲンコツを落とすようなジジイが昔いましたが、このオジサンは、そのタイプでしょうか。滑稽なダブルスタンダードですね。

我々の使命は国民を守ることだと格好いいことを言いながら、新入りの二等兵(国民!)をぶん殴って憂さ晴らしをする旧帝国陸軍の一等兵もいましたが、その悪しき伝統が残存しているのでしょうか。

誹謗中傷はいけないと言いながら、国民の代表である野党の政治家に向かって「黙れ、ババア!」と誹謗中傷し、言論を弾圧する人も、越谷のあおり運転オヤジと同じレベルです。あんなのが国民の代表なのですから、日本国民の民度の低さには背筋が凍ります。

平井卓也議員は泥棒が警察をやっていると言うか、殺人犯が警察のフリをしているというか、ジョージ・フロイドさんを窒息死させたあの白人警官と同じですね。まさにヘイト・クライムです。

我々は自分の中のダブルスタンダードを意識する訓練が必要だと思います。

その前に、まず「平井卓也」という自民党の国会議員の名前を覚えておきましょうか。

追記:
「誹謗中傷が殺到」伊藤詩織さんが提訴した漫画家がTwitterでつづる - ライブドアニュース

政治家は国民の代表だから、我々には悪徳政治家を批判する権利はありますが、フリージャーナリストや漫画家も我々の代表ではありませんから、我々部外者が彼らを非難する権利はないと思います。漫画家がフリージャーナリストを誹謗中傷する理由もわかりませんし、その漫画家を一般庶民が誹謗中傷する理由もわかりません。

話がずれますが、芸能人の不倫に関しても、ワイドショーや週刊誌は大好きですけど、私はまったく興味はありません。彼らを非難する権利が我々にあるのかどうかも疑問です。彼らはなぜわざわざそんな非生産的な仕事をして時間を潰しているのか、その理由を教えてもらいたいです。