SSブログ

アベノマスクが届いた! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG_20200611_073458.jpg

アベノマスクが届きました。届くんですね。驚きました。いままで馬鹿にしていましたが、実際に届いてみると、感慨深いものがあります。

th_IMG_20200611_073439.jpg

裏をひっくり返してみたのですが、宛先の名前が書いていません。郵便局の方も、届けたという証拠を残していないことになるわけですよ。証拠を隠滅することを得意技にしている安倍政権らしいです。これでは「うちにはいまだに届いていないぞ」と10年後くらいに政府に要求する人も出てくるかもしれません。

決して「空前絶後」とは言えない、あまりにも日本的な歴史的惨事を目の当たりにしている自分に感動すら覚えます。これを後代の国民とともに共有すべき教訓として生きていこうと思います。神棚に祀りたい気持ちを押さえながら(うちには神棚はありませんが)、200枚以上も溜め込んだ使い捨てのマスクの入っている引き出しにそっとしまっておきました。