SSブログ

仕事をする気が起きません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は朝からホームセンターに行って、足りなくなった洗剤なら何やらを購入してきました。午後は西日を遮るための板を2枚作りました。だいぶ前にスタイロフォームを窓枠の大きさに合わせて切り出しておいたのですが、妻が細かいゴミが落ちるので掃除が大変だと文句を言って、すぐに取り外してしまい、使ってくれません。ということで、文句を言わせないように作り変えてみました。

スタイロフォームの両面に銀マットを貼り付けてアルミテープで止めただけですが、なかなかの出来です。断熱効果抜群です。一枚目の方は余っていた遮音市シートを貼り付けました。

その後、小雨が降っている中、自分の部屋の窓を外側から掃除しました。掃除したのは何年ぶりだかわかりません。かなり汚かったです。

ということで、ただいま14時。少し休憩してから、仕事をする予定なのですが、気合が入りません。もう疲れました。しかも、今日は私が夕食担当です。妻が買ってきたロースの厚切り肉があるので、買い物にはいかず、それを使って、とんかつを揚げる予定です。

とうとう関東甲信地方も梅雨入りしたそうですね。私のやる気が起きないのは、そのせいでしょうか。それとも毎朝5時起きだからでしょうか。

まあ、やる気が起きないときは、やらないに限ります。お尻に火がつけば、私だってちゃんとやるんですから。