SSブログ

1冊分スキャンして電子化しました [本]

th_IMG_20200622_061743.jpg

1冊分スキャンして電子化しました。昨日、パッドユニットを交換したので、給紙に失敗することはありませんでした。しかし、途中で電源が落ちるトラブルに見舞われました。昨日も1回ありました。

それで最初から作業をやり直しました。今日は試しにオンラインのPDFファイル結合サービスを利用してみました。うまく結合できました。

今日はこの1冊分以外にも最小でも3冊、できれば5冊、取り込みたいと考えています。

Mac でプレビューを使って PDF を結合する - Apple サポート

Macの場合は特別なソフトを使わなくても、結合できるんですね。

共通テーマ: