SSブログ

MacBookを壊してしまいました [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_IMG_20200628_134525.jpg

MacBookを閉じるときに、ケーブルを挟んでしまい、液晶を壊してしまいました。右側だったらまだ使えなくもないのですが、左側はダメージが大きいです。

ダメージといえば、壊してしまった当初、心がザワザワしていたのですが、あれから2時間位たっているのですが、不思議と落ち着いています。1ヶ月ほどまえに買い替えを検討していたからかもしれません。

とりあえず、新しいパソコンが来るまで、また、10年前のMacBookProに現場復帰してもらいます。液晶修理することもできそうですが、おそらく相当高額でしょう。パソコンを買ったほうが安いと思います。

さて、何を買ったらいいのか、悩んでいるところです。Dellでよさそうなものを見つけたのですが、届くまでに1ヶ月もかかるそうです。同じような価格なら、またMacでもいいんですけどね。

家の押入れの中にいらない本が2000冊くらいあるので、その半分以上を処分しようと思って引っ張り出したのですが、あまりに大量なので、ブックオフの出張買取サービスの予約を入れました。来週前半には引き取りに来てくれると思います。1万円でも2万円でも十分です。パソコン代の一部くらいにはなるかもしれません。



共通テーマ:パソコン・インターネット