SSブログ

今日も早起き [雑感・日記・趣味・カルチャー]

5時起きで犬の散歩。シーツやパジャマの洗濯。6時過ぎには自転車に乗ってポタリングに出かけ10キロ走って7時に帰ってきました。もしかしたら関東地方では今日が梅雨明けかもしれません。気分爽快です。歩いている人たちも心なしか足取りが軽い感じに見えました。

【独自】ワクチン6000万人分で合意、米製薬企業と日本政府(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

3月末までには日本人の半分にワクチンが行き渡る可能性が出てきました。元気な若者や子供は後回しにして、持病のあるような人から投与してもらえると助かります。来年からでもいいので、やはり通常の対面授業が再開されることを期待しています。

入院先→自宅→勤務先→温泉 コロナ患者「脱出劇」 鍵こじ開け抜け出し、12時間後、警察が発見:東京新聞 TOKYO Web

こいつ、そうとうに無責任で悪いやつだなあ。会社のことが気になったとか言っているけれど、私が社長だったら、即刻クビですね。一番キライなタイプです。

川越のはつかり温泉は一度行ったことがあります。露天風呂のところにテレビがあって、なんじゃこりゃと感じた覚えがあります。施設としてはよいところなのですが、そこが唯一残念なポイントです。温浴施設に来るようなやつらはテレビが大好きな奴らに違いないから、彼らも喜ぶだろうという気遣いなんでしょう。しかし、それが不愉快なんですよ。湯に浸かりながら大画面のテレビが視界に入ってくると、日常生活に戻されてしまって、気が休まらないんです。日帰り温浴施設にはけっこうそういうところがありますが、迷惑なの止めてほしいです。