SSブログ

へやキャン [雑感・日記・趣味・カルチャー]



ミニマリストさんだけあって、さすがに部屋がすっきりしていて、テントを張れるくらいの空間が確保できていることに驚きます。うちではぜったいに無理です。というか、普通の日本の家ではできないでしょう。

今日は5時起きで、ポタリングにも行かずに仕事をしたので、9時半頃にはノルマを達成しました。締め切り前に提出された課題のチェックをしました。もうやることがありません。在宅勤務だと、自分の生活時間に合わせた労働ができるのがメリットですが、集中力がないときは、それがデメリットになり、延々と働いてしまいます。セルフコントロールをするのが非常に難しいです。

在宅勤務で思い出しましたが、今学期は新型コロナウイルス感染症拡大のためにオープンカレッジが中止になりましたが、後期はオンラインで決行するそうです。社会人がわざわざオンライン講座を受けるとは思えないし、私にとっても地獄ですから、申し訳ないんですけど、お断りしました。ああ、対面授業が懐かしいです。誰かと対面でお話がしたいです。オンラインは嫌です。

さっさと日本政府はコロナを退治してほしいです。退治できないのなら、誰でも気軽にPCR検査が受けられるような体制を整えてほしいです。ほかの国にできていることが、なぜできないのか、しようとしないのか、不思議でなりません。我が国の為政者がポンコツだからでしょうか。やはり、それしか考えられません。

コロナとの戦いと、ポンコツ安倍政権との二重の戦いを余儀なくされている国民は塗炭の苦しみを味わわされているのですよ。いくらでも替えがきく無能なセンセイたちにはそれがわからないようですけど。