SSブログ

まくら難民 [マネー・買い物]

いま使っている枕が合わないわけではないのですが、5年くらい使っているので、さすがにヘタってきているし、不潔な感じがします。ずっと買い替えたいと思っていて、1年ちょっと前に新しいのを買ったら、私にはまったく合わず、いまは抱き枕みたいにして使っています。合わなかったら返金しますというので楽天市場のあるショップで買ったのですが、合わないと申し出たら、返品しなくていいから捨ててくださいと言われたのですが、その後まったく音沙汰がなくなり、結局返金されませんでした。返金詐欺ですね。捨てなくてよかったです。そういういかがわしいショップもあるので、合わなかった返金するというような店は詐欺だと思ったほうが良さそうです。

今回この枕が気に入ったら、古い枕は廃棄します。このアイリスオーヤマの枕は高さを4通りに調整できるというのが魅力ですね。ソフトとハードがあるのですが、私はハードを選びました。実は先ほどホームセンターへ行って現物を見て触ってきました。私にはハードが合いそうです。ホームセンターでは、この楽天市場のショップよりも2000円も高かったです。ニトリの10か所調整できる枕も人気ですが、5000円もするんですよね。