SSブログ

東京都の陽性者は646人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]


東京都の陽性者は累計で21,656人。東京都の人口は13,993,721人ですから、646人に1人。

9月末まで今日を入れて25日ありますから、毎日150人ずつ増えたと仮定すると、3750人ですから、25,406人になり、550人に1人の割合になります。

当初私が予想していた数字に近いものです。

いまやや落ち着いているように見えますが、猛烈な暑さが去って、気候が良くなり、人々の活動が活発化してくるにつれて、このあとまた増えてくるはずです。大学の授業も始まりますので、クラスターが続発するでしょう。

いまは自民党の総裁選のニュースが多くなり、コロナの問題を忘れかけていますので、再び感染者の数は増えてくるでしょうね。

人間というのはなかなか学習できない生き物です。