SSブログ

ドラレコ用MicroSDカード [クルマ]

ドラレコに入れているMicroSDカードが壊れているのに気づいたので、新しいものを注文しました。いまはドラレコ用の耐久性の高いものが販売されているんですね。レビューを見ると評判は良くないようですけど。





MicroSDカードを色んな方法でフォーマットしようとしてみましたが、ファイルが全く消去できません。消去できたスペースが460MB程度なので、そこに書き込んでは消して、書き込んでは消してと、ほとんど何も記録が残っていないのです。

以前も、サムスンのMicroSDカードが壊れたので、電話で連絡し、商品を返却し、新しいものを送ってもらったことがありましたが、ひどく面倒な作業でした。もう二度とサムスン製品は買わないことにして、サンディスクにしてみました。トランスエンドのSDカードでは、一度もそういう目にあったことはないのですが、サンディスクのほうが安かったので、こちらを選びました。




共通テーマ:自動車