SSブログ

机の拡張 [家・DIY・修理]

ホームセンターへ行って、2×4の木材を買ってきました。いつものようにカットサービスを利用しました。合わせて、シンプソン金具とオイルステインも購入。オイルステインは買い忘れたので、別の店に勝ったんですけどね。

th_IMG_20201209_124250.jpg

th_IMG_20201209_131441.jpg

th_IMG_20201209_150849.jpg

脚の片側だけシンプソン金具を取り付けたのですが、グラグラするので、このあと再度別のホームセンターへ行って追加でシンプソン金具を2つ買ってきて取り付けました。

th_IMG_20201209_151804.jpg

どういうわけか、段差ができています。不思議です。

th_IMG_20201209_153437.jpg

ふだんはこの形で使うつもりです。

病院のベッドのテーブルみたいにするときは、下に台を噛ませることにします。

この写真だと、机に囲まれたスペースが狭そうに見えますが、100cm×150cmもあるので、椅子を後ろに引いてもぶつかることはありません。まるでコックピットですね。


今日のノルマは3クラス分だったのですが、1クラス分しか片付いていません。これから少し作業をすることにします。

追記:1クラス分追加で終えました。あと1クラス分は今日中にはできそうもありません。

追記2:ただいま19:18。もう1クラス分片付けました。今日は楽器をまだ一度も触っていません。まじめですねえ。