SSブログ

ウクレレ3本目メンテ [音楽・楽器]

東日本大震災の直後に3000円台で購入したMahaloのソプラノウクレレです。精神的におかしくなっていたのでしょうね。買ってから9年、なんの掃除もしていなかったので、フレット磨きと指板の掃除をしておきました。

率直に言って、Mahaloというメーカーは良心的ではなく、評判もものすごく悪いので、買わないことをおすすめします。

th_IMG_20201213_134218_498.jpg


th_IMG_20201213_134224_522.jpg

th_IMG_20201213_134232_609.jpg

th_IMG_20201213_134447_378.jpg

フレットにサビが出ていました。

th_IMG_20201213_134501_083.jpg

th_IMG_20201213_140921_444.jpg

th_IMG_20201213_140927_828.jpg

th_IMG_20201213_140947_849.jpg

th_IMG_20201213_141001_960.jpg

私は4年前に弦をフロロカーボン弦に、ナットを牛骨に交換しています。あわせてペグも交換し、エンドピンを差してあります。とはいうものの、おもちゃみたいな音がします。これは買ってはいけない楽器でした。当時はそんな知識もなかったですから、仕方がありません。


th_IMG_20201213_145906_670.jpg

ペグはイルカのデザインです。


共通テーマ:音楽