SSブログ

Montreuxのトレモロアーム [音楽・楽器]

ヤフオクで落札したPacificaにトレモロアームがついていなかったので、Montreuxのトレモロアームを買って取り付けました。いい感じです。

th_IMG_20201229_134522_415.jpg


【香山リカ氏書評】コロナ禍で気づいた経済至上主義の空虚さ|NEWSポストセブン

生まれてこなかったほうが良かったという考え方は「反出生主義(Antinatalism)」というんですね。私も以前はよくそういうことを考えましたが、今は考えを改めました。これまで私を苦しめてきた世間にたっぷり恩返し(迷惑)をしてやろうと思っているので、まだ死にたくありません。

経済至上主義の空虚さは、コロナ禍のはるか以前から多くの人は気づいていたことです。「何をいまさら」という感じがします。庶民は街に人手が戻り、物が売れると、自分も幸せになれると思い込まされているので、政治家もそういうアホどもに受けが良いようにいろんな数字を操作するわけです。日本の株式市場が30年ぶりに高値をつけたとか、そういうのは庶民は無駄に喜ぶので、政府が頑張って株を買っているわけです。逆に言うと、株価が上がれば上がるほど、実際は一般庶民の生活が苦しくなっているということです)。そもそも経済至上主義という考え方は視野が狭いだけではなく、根底から間違っているのでしょうけど、それを否定すると、我々は袋叩きに遭います。日本はそのような全体主義国家になってしまったことが不幸の原因に違いありません。その不幸から逃れるためには、この世から去る方法しか残されていないのです。究極の選択ですね。このまま生きて不幸になるか、苦しみぬいて自ら命を断つか。でも、のうのうと生き延びて、他人に迷惑を掛ける方法もあるのです。自分だけではなく、周囲の人間たちも不幸にするような生き方です。私はそちらを採用することにしました。そうでも考えないと、生きる気力がわきませんから。

新型コロナ「今以上悪くなる可能性は低い」と専門家語る理由(女性自身) - Yahoo!ニュース

専門家という人達はみな言うことが違うし、急に主張を変える人もいるし、勝手に予想して、外しても責任を取らないし、これほどまでに専門家は信用ならないということがわかった年もなかったのではないでしょうか。ネアンデルタール人の遺伝子説の御仁はどこへ消えたのでしょうか。テレビのコメンテーターも反知性主義な人たちばかりで、あんな無意味な存在は真っ先にAIに取って代わられるべきでしょう。


新型コロナのウイルス変異 「英国のロックダウンは妥当だった」と僕が考える理由(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

そうそう、確かに「エビデンスがない」という言葉は軽すぎます。それこそ反知性主義的です。科学的ではありません。

「第3波、入院患者は一変した」コロナ治療最前線の医師が語る現場のいま(海原純子) - 個人 - Yahoo!ニュース

でも第3波の光景は一変しました。入院する患者はみんな病人、みんな肺炎。当初の軽症者も3~4日で呼吸が悪化して重症化していく。そういうイメージに変わりました。


入院患者、入院要請患者はほとんどが50歳以上や何らかの持病がある患者で、軽い人は滅多にいないです。


いまだに第1波の頃のイメージで新型コロナを見ている人が多いので、テレビはもっと恐怖を煽ったほうが良いと思います。そして、その医療費の負担はあなたの財布の軽さにつながるんですと。



共通テーマ:音楽