SSブログ

東京は210人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

<新型コロナ>東京都の感染者、新たに1591人、重症者113人も過去最多を更新 :東京新聞 TOKYO Web

東京の陽性確認者は「210人に1人」になりました。あと2、3日で確実に「200人に1人」を超えます。

飲食店を犠牲にするのはやめて、もう電車を止めるしかないんじゃないかな。真犯人は満員電車でしょうからね。

ヤフーのコメントを見ていたら、コロナの感染拡大は、満員電車に乗って黙って通勤している人のせいではなく、ブラブラしている連中のせいだとほざいている人がいました。さあ、それはどうかなあ? 何度も書いていますが、たいてい風邪は満員電車の中、職場・教室の中でうつされるものですよ。空気は悪いし、逃げたくても逃げ場がないのですからね。感染拡大の原因は、満員電車に乗って通勤している社畜でしょう。マスコミも政府も嘘つきですから、本当のことは最後の最後まで言わないでしょうけど。


米大統領選不正選挙説に熱を上げる門田隆将氏に見る、日本の保守界隈の「ネットde真実おじさん」っぷり | ハーバー・ビジネス・オンライン

この方のお名前は時々ウェブで見ることがあります。実際に文章を読むとあまりに頓珍漢な人だなあという印象しかありませんでしたが、「とんでもオジサン」として有名だったのですね。二度と彼の文章を読むのは止めます。時間の無駄ですから。

今回の大統領選でのトランプの得票数は7276万票(バイデンは7818万票)でした。右翼気味のオジサンたちは、この数字を無視してはいけないと熱弁することが多いようです。だったら、2016年の大統領選挙のヒラリー・クリントンの得票数のほうが遥かに多かった事実も合わせて言っておかないとバランスが悪いと思います。しかしながら、彼らはそれについては一切口にせず、ヒラリーが大統領になっていたら、アメリカは戦争ばかりしていたであろう、トランプのおかげで戦争をしなかったのだ、トランプにノーベル平和賞を授与せよ、などと愚にもつかないことを言うのです。確かに、トランプは本物の戦争はしませんでしたが、プロレスみたいな戦争をして、さんざん世界を混乱させたことを無視していいわけがないのです。コロナ対策もめちゃくちゃでした。安倍・菅政権よりもはるかにひどいです。平和をもたらしただなんて、猿よりは少しばかりできがよい人間だったら、そんなことは言えるわけがないでしょう。