SSブログ

ウレタンマスク警察 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

各地でウレタンマスクが“悪者扱い”、病院や学校で「お断り」 あるイラストが誘因か(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

ようやく不織布マスクのほうがまだましであることが大衆に認知されるようになったことを喜ぶべきだと思っていたら、今度はウレタンマスク警察なるものが出てきたそうです。

私が犬の散歩に出かけるときはマスクをしていないのですが、このごろは人の目が気になるようになってきました。まるで私を犯罪者であるかのように見る年寄りがいます。私にとっては、彼らのほうが罪深いと思うのですが、時代が私のような「無マスク男」を許してくれないようです。

あと数週間もすればスギ花粉症の季節が始まるので、どこに行くにもマスク着用が必須になりますが、そうすれば、人の目が気にならなくなるかもしれません。

アメリカのバイデンさんは、不織布マスクの上に黒の布マスクを重ねてつけていますが、私はあれを真似ようかとも思っています。ウレタンマスク警察に変な目で見られた時に、ドヤ顔ができそうなので。「お前らより、オレのほうが上手(うわて)なんだよ」って。