SSブログ

《音楽葬の流れ》 [音楽・楽器]



中原先生のチェロは本当にいい音ですね。演歌もなかなかいいですなあ。

参列者とお話をしながら『風と共に去りぬ』の「タラのテーマ」を弾くなんて、すごいです。

そういえば、私の披露宴はカルテットを雇って、演奏してもらいました。私の最期は、音楽葬でやりたいですね。演奏してもらうなら、平凡ですが、ショパンの「別れの曲」とか、シューベルトの「アヴェ・マリア」もいいですね。『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」なんて洒落がきいていいかも。参列者には全くわかってもらえないでしょうけど。本当はバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」と「無伴奏チェロ組曲 第1番」のプレリュードがいいな。




共通テーマ:音楽