SSブログ

Cakewalk Into Town by Taj Mahal. Liz Lucas - washboard and harmony vocal, A.J.Lucas - vocal, guitar. [音楽・楽器]



急にチャンネル登録者数が増えましたね。おじさんは楽器職人で主にギターを作っておられるそうです。おばさんのほうは歌が上手なので、プロの歌手なのでしょうか。鍋のヘルメットはドラムになるんですね。面白いです。

今日は午前中から昼過ぎまで今年度の授業の準備をしていました。授業の内容ではなく、形式の準備です。私がもっとも嫌いな仕事です。形だけで中身がないからです。

だんだんモヤモヤしてきたので、ストレス解消のために、押入れに放り込んでおいた書類の整理をしました。昨年度使った書類を片っ端からゴミ箱に放り込みました。今年度の授業のための書類の中にはまだ封筒から出していなかったものがあったので、それらを取り出し中身を点検し、透明なケースに入れ替えました。

授業が始まるのは来週の月曜日からです。初回から対面でやるところは楽なのですが、オンラインでやるところは本当に大変です。慣れれば楽なんでしょうけど、面倒です。

今日は大阪で新たに719人の陽性確認があったそうですが、東京の変異株拡大も時間の問題でしょうね。授業もすぐにオンラインになってしまいそうです。

ワクチン接種も年末までに打つべき人が打てるかもしれないという程度の進捗具合で、オリンピックなんてやっている場合ではないそうです。もしやってしまったら、その後は感染大爆発が起きて、日本経済は死亡するかもしれません。北朝鮮は東京五輪への不参加を表明しましたが、北朝鮮のように日本に義理立てする必要のない国は続々と不参加を表明するでしょうね。日本政府はこの不面目に耐えられるのでしょうか。秋までには総選挙がありますが、野党の体たらくにもかかわらず、自民党は大敗北するかもしれません。あまりにお粗末な国にしてしまった責任を取るべきなのは火を見るより明らかですが自民党ですからね。




共通テーマ:音楽