SSブログ

飛沫を浴びせないでください。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

三浦春馬さん事務所 「デマ情報発信」媒体を名指し批判:朝日新聞デジタル

うちの妻もこのデマ情報を頑なに信じています。私や息子たちが真っ向から否定すると、「何を言っているのよ!」と怒り出すので手の施しようがありません。目を覚ますまで、諦めて放置しています。そのうち心療内科に連れて行ってもよいかもしれません。

【新型コロナウイルス】ソーシャルディスタンス「効果ゼロ」の根拠 米で衝撃論文|日刊ゲンダイDIGITAL

マイクロ飛沫による感染が否定できない以上、1メートルや2メートル離れても意味がないでしょう。だいたいタバコの煙の超クサイ臭いなんて50m先でも風向きによっては感じるくらいです。避けようがありません。

小池知事「悪夢のシナリオになる」…コロナ変異株N501Y、都内感染者の約6割に急増 :東京新聞 TOKYO Web

最悪のシナリオにならないように、大学もすべてオンラインに逆戻りにすべきです。モンスターペアレントや萩生田光一ポンコツ文科相対策のために、誰のためにもならないカオス状態のハイブリッド授業などせず、じっと家にこもることが重要です。

今日の授業は3コマでしたが、3限の出席者が4人、4限が1人、5限がゼロでした。

学生は対面授業を求めているとかほざいているサルがいますが、嘘ばかりです。彼らと違って、学生たちはサルではないので、自分の身は自分で守らなければいけないことをよく理解しています。

結局のところ、感染拡大を引き起こしているのは、人の流れの増加です。要は、4月に入って大学生が電車に乗って移動するようになったからです。会社勤めの人も極力テレワークに戻せば、だいぶ収まってくると思います。ワクチン接種によって抗体ができるようになるまでは、われわれはひたすらじっとしているしかありません。キチガイのサルみたいにギャーギャー喚くのはよしてほしいです。飛沫を浴びせないでください。

今日は、1週間前と比べて電車がそこそこ空いていました。さすがに、会社員も馬鹿じゃないんですね。今日の東京都の感染者数は925人。すぐに1000人を超えるでしょうね。GW明けは2000人超かな。5月いっぱいは感染拡大が続くと思われます。電車の混雑が緩和したのは、感染した人が出社できなくなったからかもしれませんね。