SSブログ

中古のiPhone7でRakuten UN-LIMIT VIを設定 [コンピュータ・ネット・テレビ]

お手持ちのiPhone・iPadで楽天回線を使用するための初期設定方法 | 各種製品の初期設定 | お客様サポート | 楽天モバイル

先日ヤフオクで落札した中古のiPhone7でRakuten UN-LIMIT VIを設定しておきました。ちゃんと使えるようです。iPhone版では「LTE回線チェッカー」というアプリがないようです。そのアプリを使うと、いまつながっている回線はauのパートナー回線ではなく楽天回線なのかどうかをチェックできるのですが、なぜないのでしょうかねえ。

それにしても、iPhone7は薄っぺらいですね。しかも、4.7インチですから、小さいです。私がふだん使っている分厚くてでかい6.2インチUMIDIGI BISONと比べると、アメリカ人と日本人くらいのサイズの差があります。

数週間前に私のUMIDIGI BISONで楽天のSIMカードが使えなくなるというトラブルがあり、大騒ぎをしたのですが、そのときは結局SIM1スロットからSIM2スロットにSIMカードを移動したら、直りました。今日再びSIM1スロットに入れてみたら、なんと、ふつうに楽天回線につながるではないですか。何が起きていたのでしょうかねえ。あのときはOSを入れ直したり、なんだかんだと、丸1日つぶしたのですよ。完全に時間の無駄でした。





共通テーマ:パソコン・インターネット