SSブログ

【激怒】ドコモの修理が怒り心頭なので、修理屋が暴露してみた [コンピュータ・ネット・テレビ]



ドコモだけではなく、どこも同じです。以前、私のMacBook(2016)のキーボードのリコールがあったときにアップルに預けたのですが、そのときに修理担当者から「スピーカーが部品が錆びているので、いずれ音が聞こえなくなりますが、修理しますか」とメールで聞かれました。費用は5万円くらいだったと思います。もちろん、「壊れてから直せばいいので」と言ってお断りしました。結局、5年経っていますが、スピーカーはまったく問題ありません。アップルの修理の人も、そうやって馬鹿なユーザーを騙して、お金を巻き上げているんですよ。ドコモだけではありませんよ。

2ヶ月ぶりに髪の毛を切ってもらうために朝9時に理髪店に行きました。店の鏡に写る自分の髪の毛を見るたびにどんどん白くなっていくのがわかります。光の当たり具合ではかなり白さが際立ちます。切り落とされた髪の毛を見ると灰色です。ウェブ会議のアプリで自分を映すと、たしかに白髪が目立ちます。自宅の洗面所の鏡だとそんなに白くは見えないので、気のせいだと思っているのですが、やはり白髪の割合が半分くらいになっているのかもしれません。

共通テーマ:パソコン・インターネット