SSブログ

ヤマザキのマリトッツォ [食べ物・料理]

th_IMG_20210610_110401_817.jpg

ヤマザキのマリトッツォがSNSで人気なんだそうです。スーパーに行ったら、そんな店内放送が聞こえてきたので、買ってきました。まあ、そんなに騒ぐほどではありませんね。

th_IMG_20210610_135207_892.jpg

以前自分で毛替えをしたバイオリンの弓の先端が浮き上がってきたので、プラグを作り直しました。


アリエクスプレスに注文しておいたスプルースを使ってみました。けっこう硬い木材なので、いい感じです。フロッグの楔にも使えるかもしれません。

しかし、弓の方の穴が浅いので、どうしても浮いてきてしまいます。またもや木工用ボンドを使いました。(追記:それでも駄目だったので、瞬間接着剤にしました。)

th_IMG_20210610_141609_953.jpg

th_IMG_20210610_143628_948.jpg

th_IMG_20210610_143635_903.jpg

この弓は、サイレントバイオリンをヤフオクで落札したときについていた弓なのですが、毛に松脂がべっとりとこびりついて固形状になっているのです。ふだん使ってはいないのですが、今週末は暇なので、また毛替えをしてみようかと思います。

th_IMG_20210610_143614_368.jpg

ここのところ働きすぎだったので、今日はぼーっとしています。

CDCも“最大の経路”と認めた…空気感染のリスク高める3つの状況 | 女性自身

空気感染(マイクロ飛沫感染)の話をいっさいしなくなりましたねえ。感染経路不明者の多くは通勤電車の中で感染しているんだと思いますよ。



共通テーマ:グルメ・料理