SSブログ

iPhone7の傷の手当て [家・DIY・修理]

ヤフオクで落札したiPhone7が傷だらけなので、クルマ用のタッチアップペンを使って補修しました。まずは傷の状態の確認。

th_IMG_20210611_132505_766.jpg

th_IMG_20210611_132542_057.jpg

th_IMG_20210611_132551_544.jpg

th_IMG_20210611_132603_263.jpg

th_IMG_20210611_132617_612.jpg

th_IMG_20210611_132825_131.jpg

この外装はアルミ製らしいですが、部分的にプラスチックっぽい素材が使われているように見えます。試しにこの簡便なペンで一箇所補修してみました。ペンの色が若干薄いのであまりよくありません。

th_IMG_20210611_133045_638.jpg

th_IMG_20210611_133222_671.jpg

他の箇所はこっちの塗料で補修してみました。

th_IMG_20210611_133529_388.jpg

th_IMG_20210611_134251_043.jpg

th_IMG_20210611_134316_381.jpg

th_IMG_20210611_134354_608.jpg

th_IMG_20210611_134444_741.jpg

とりあえず塗っただけなので、このあと、ピカールで磨いたのですが、凸凹はあまり整いません。少しは毛羽立ったところが消えましたが、きれいに補修できたとは言えません。しかしながら、カバーをかけてしまうので、目立たなくなれば御の字です。

th_IMG_20210611_145558_795.jpg

こんな感じです。遠目に見ればわかりません。

th_IMG_20210611_145657_004.jpg

でも、光の当たり具合で傷が目立ちますね。これはどうしようもない。

この端末はまだまだ使えそうです。3年位は現役かな。といっても、アンドロイドのほうがメインなので、たまにSIMを入れ替えて持ち出す程度かな。



共通テーマ:パソコン・インターネット