SSブログ

コロナ後も今の生活を続けたい [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ワクチン接種 警察官、教員らも優先 埼玉県 - 産経ニュース

これまでに想定していた「基礎疾患のある人、高齢者施設などの従業員」と合わせ、8月の接種開始を目指す。


後期は必ず対面授業ができるようになりますね。

ワクチン接種後は熱が出た場合、病院にかかればカロナールが処方されるそうです。カロナールと同じ成分であるアセトアミノフェンの配合された市販薬はロキソニンかタイレノールなので、それを手に入れておく必要がありそうです。

2人に1人がコロナ後も「今の生活を続けたい」のはなぜか | LIMO | くらしとお金の経済メディア

なぜと聞かれても答えに窮しますが、私も「今の生活を続けたい」側です。人間関係がほぼ家族だけに限定されると、世間が狭くなるのかもしれませんが、ストレスは減りますね。通勤時間や無駄なおしゃべりにかけていた時間も趣味に有効活用できるし、いまの私の人生は充実しています。完全なる対面授業に戻ってしまうと、「またパンデミックにならないかなあ」と軽口を叩いてしまいそうで怖いです。