SSブログ

Fairytale of New York (feat. Kirsty MacColl) [Top of The Pops Dec 1987] [音楽・楽器]



もうすぐクリスマスですね。私は年末の雰囲気が一年の中で一番好きです。年始は嫌なんですけど。ポーグズのFairytale of New York はクリスマスソングとしてイギリスやアイルランドでは常に人気ナンバーワンを誇っている曲です。私もバイオリンやピアノで年がら年中弾いて楽しんでいます。日本だとクリスマスソングだと認識されていないから、恥ずかしくないんです。

それはいいとして、歌と映像がずれているのは嫌ですね〜

予想していたことですが、来年度は週6で働かなければいけないようです。昨日オープンカレッジの講座の担当について改めてお願いされました。コロナで2年間中断されていたので、受講希望者が増えているそうです。感染再拡大に備えて講座数を減らしているというのも原因かもしれません。もちろん毎週土曜日が出講日なのではなく、5月から9週間だけなので、なんとか頑張れるとは思います。平日、丸々1日休めることがなくなると、病院に行くのが大変になります。でも、水曜日の午前中はなんとかなるかな。

長男も働き始めるのですから、そこまでガツガツ働いてお金を稼がなくても生きていけるのですが、なぜか仕事の依頼が増えています。無碍にお断りするわけにもいかず、どんどん引き受けてしまっています。さらに、平日もオープンカレッジを頼まれる可能性もあります。土曜日は退職者と現役世代の社会人が来られるのですが、平日は退職者ばかりになります。それはそれでのんびりしていて良いのかもしれません。退職者は純粋に楽しみのためにだけ勉強しに来ているので、ガツガツしてないのが良いのです。

今日は歯医者に行ってきます。歯間ブラシを使ったら、被せてある金属がポロリと外れてしまったのです。セメントで接着してもらうだけですから、今日だけで済むでしょう。










共通テーマ:音楽