SSブログ

動体視力の劣化 [クルマ]

IMG_20211211_123547_208.jpg

自動車運転免許証の更新時にもらってきた(買わされた)教本の中にこんなページがありました。

IMG_20211211_123402_857.jpg

この先、私は20年近く車を運転することができるかどうか自信がなくなりました。70歳になったら免許を返納するかもしれません。

IMG_20211211_122308_307.jpg

恐ろしいなあ。

講習会で見せられたDVDでは、交通事故で小学生のお子さんを亡くされた若い女性のインタビューが流されました。見ていて、ちょっと泣きそうになりました。プロのドライバーではないのであれば、車なんか運転するものではないのかもしれません。もっとも、その事故はプロのトラックドライバーが交差点で右折しようとして横断歩道を渡ろうとしていた少年をひき殺してしまったのですけどね。



共通テーマ:自動車