SSブログ

【超重要】土台の無いところに、家は建たない!現場最初の大工仕事、土台を据えていく。【大工仕事 - Season3 - Part1】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



何をしているのか、何を言っているのかわからないところが多いですが、見ているだけで面白いですね。見る目のある人が見れば、すごい技術なんでしょうね。

年末の大掃除がてら、ハードオフかトレジャーファクトリーに行って、先日外した天井の照明(扇風機付きのシーリングライト)と、もらいもののスピーカーやコールマンのホワイトガソリンランタンを買い取ってもらおうと思います。ほぼお金にはならないでしょうけど、捨てるのは忍びないので。

今週は自転車や次男の部屋で使っていた蛍光灯を廃棄しに行こうと思います。タイヤやバッテリーは産廃業者に持っていって買い取ってもらうつもりです。自転車も産廃業者に持って行ったほうがいいんでしょうかね。

長男がようやく就活を終えたばかりなのですが、私のほうはそろそろ終活を始めなければいけません。40代の時にエンディングノートを書いたこともありますが、まだまだ死にそうになかったので、情報を更新せず、ノート自体廃棄しました。仮にいま私が死んでしまった場合、家族は私の銀行口座関連の情報を把握していないので、大変な目に遭いそうです。使っていない口座やクレジットカードは解約しておくつもりです。

それから長男の銀行口座も整理しようと思います。使っていないものが3つもあります。就職先からの給料の振り込み口座を新たに開設したので、さらに1つ増えてしまい、管理できません。今週中には楽天銀行の口座も作る予定ですので、さっさと解約手続きもしなくちゃいけません。いろいろと面倒くさいです。面倒ですが、少しずつ片付けていきたいと思います。

12年前に買ったテレビの調子が本格的に悪くなってきたので、来年には買い替えるかもしれません。液晶画面が恐ろしく暗いのです。


共通テーマ:住宅