SSブログ

クリーンセンターに行ってきました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日はクリーンセンターに椅子や自転車、シーリングライトなどを廃棄してきました。

いつものように混雑していました。断捨離ブームなのでしょうか。

混雑の原因は、それもありますが、一般ごみをわざわざ搬入する人がいるからかもしれません。私の数台前には老夫婦がいて、段ボールや一般ごみをピットに放り込んでいました。クリーンセンターに車で持ち込むのは、大型の粗大ごみだけにしてほしいものです。それではなくても、混雑しているのですからね。暇人は迷惑です。

待っている間、車内で、いつものように学生のレポートチェックをしました。太陽の光がまぶしくて、パソコンの画面に反射して見づらい状態でしたが、その日差しのせいで車内はエンジンを切っていたもポカポカで快適でした。

今日のノルマは2クラスですが、その間に1クラス分終わらせました。ああいうときというのは集中できるので、時間の有効活用になります。

今度の金曜日には、古タイヤ付きのアルミホイールやバッテリーなどを産廃業者のところにもっていって買い取ってもらおうと思います。家が片付くのは気分がいいですね。

他に断捨離したいのは、食器棚。スプーンも有り余っています。でも、勝手に捨てると、妻が激怒してゴミ箱から拾ってくるので、簡単には捨てられません。

IMG_20211215_113802_027.jpg

アリエクスプレスに注文しておいたMacBookのパーツが届きました。電源用のフラットケーブルです。年末に届く予定だったのですが、2週間も早かったです。アマゾンのほうにはトラックパッド用のフラットケーブルを注文してあるのですが、そちらも今日届く予定です。夜中に修理作業ができるかもしれません。

今日は午後から3コマ分のオンライン授業です。毎日毎日時間に追われている気がします。忙しいです。

今日から次男が修学旅行に行ってしまったので、なんだか寂しい感じです。あと数年後に、夫婦二人だけになってしまったら、もっと寂しくなるんでしょうね。もっと仲良くしなくちゃね。


追記:午後の授業が始まる前にノルマの残りを片付けました。いろいろなことが片付いてくのは気分がいいです。

共通テーマ:日記・雑感