SSブログ

【ゆっくり解説】少しずつ、ゆっくりと ニート脱出法3選【労働】 [マネー・買い物]



最後に紹介されているアンケートに私も回答しました。ニートを脱するにはどうすればいいのかという質問に、私は「資格を取る」を選んだのですが、「アルバイトをする」を選んだ人が多かったようです。そういうものですかね。

この動画の中で紹介されている通り、ニートは職業訓練所に行って、資格を取ったり、実務経験をさせてもらいながら、正社員の仕事を見つけたり、あっせんしてもらうのが一番だと思います。アルバイトはしないほうがいいですよ。抜け出せなくなりますからね。

MacBookの2つ目の修理パーツが届く予定の日だったのですが、結局届きませんでした。今週末までには届くでしょうかね。アマゾンの示す到着日時はいいかげんなものですね。アマゾンはどんどん退化している気がします。ブラックフライデーなんか、何も買いたいと思えるものはなかったし。楽天スーパーセール並みにどうでもいい感じがします。ネット上では、SmartNewsの記事でも、YouTubeの動画でも、ブラックフライデーでこれを買いました、とか自慢している奴らがたくさんいましたが、きっとお金をもらって宣伝しているのでしょう。私にはどの商品もゴミにしか見えませんでした。テレビもネットも、買え、買え、うるさいんですよ。鬱陶しいです。


明日一日働けば、今週の仕事は終わりです。FPの勉強が全然できていないので、週末はしっかりやりたいです。



共通テーマ:マネー