SSブログ

老後に毎日が暇でつまらない時にすべきたった1つの事 せっかく迎えた待望の老後生活。でも毎日が暇でつまらない!そんな時にはこれから始めましょう [雑感・日記・趣味・カルチャー]



自分の人生を退屈した無駄な時間にしないために、死ぬまで毎日やることがるということが重要ですね。私はまだ現役世代ですが、あれこれ目標を立ててクリアしていくことで、物語の主人公のような気分になって暮らしております。

そうではなくても、日々あれこれと生活に追われる毎日を過ごしております。忙しすぎてうんざりすることはあっても、退屈して飽き飽きするようなことなど、この2年はほとんどありませんでした。

話はそれますが、あれこれ思い悩む暇があったら、楽器の練習をするのがいいことに気づきました。無心になれるからです。マインドフルネスですね。いたずらに思い悩むより、とにかく実行したほうがいいと、この年になってはじめて気づかされました。