SSブログ

次男用に楽天モバイル回線の契約 [コンピュータ・ネット・テレビ]

夜、次男のために楽天モバイルの回線を契約しました。未成年なので、けっこう面倒な手続きが必要でした。なんだかんだと2時間くらいかかってしまいした。契約したのはsimカードのみですが、セキュリティーの契約が必要らしく、毎月340円くらいかかってしまいます。完全無料とはなりませんでした。ただ、紹介料が私と息子で3000円分得られましたので、ラッキーです。スマホも実質タダのものを契約してしまうこともできたのですが、小さな字でいろいろ書いてあってオプション契約が必要なようです。。長男の分はいずれ契約します。

次男の電話番号が入手出来たら、それを使って、楽天銀行と楽天証券の口座を開設し、ゆうちょ銀行のお金を移動します。ゆうちょは解約します。



共通テーマ:パソコン・インターネット