SSブログ

やりたいことがありすぎ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は長男の楽天カードを作成し、あわせて楽天銀行と楽天証券の口座も開設しました。ついでに、セブン銀行の口座は解約の手続きをしようとしたのですが、息子は暗証番号を忘れてしまった上に、オンラインバンクを利用していなかったので、ネット上で口座にお金が残っているのかどうかの確認もできませんでした。仕方なく、急遽、仮の暗証番号を発行してもらう手続きをしました。楽天モバイルも一緒に契約すればさらに2000円分のポイントが付いたのですが、うっかり画面を閉じてしまったので、楽天カードが発行されてからにすることにしました。

さらに、長男の壊れたベッドを直したり、次男にギターを教えたり、忙しかったです。このあとはZoomで仕事の打ち合わせがあります。天手古舞です。

明日はオープンカレッジの原稿を書かなければいけません。1か月以内に講座紹介の動画も作成しろとのこと。もう、たいへんです。

来週で今年度の授業はだいたい終わるので、1月はやはり大学に行かずに済ますことにしました。大学生の長男に確認したら、オンラインでテストを受ければいいという設定だと、大学にわざわざ行く気になれないとのこと。そりゃそうだろうね。ということで、対面授業は今年で終わりにすることにしました。FP3級の試験勉強もしなくてはいけないし、やりたいことがありますぎます。

楽天ブックスに注文しておいた簿記3級の本が届きました。1か月くらい勉強すればなんとかなるかなあ。3月までには受けてみようと思います。


共通テーマ:日記・雑感