SSブログ

【東京’s ジャズ】Tea for Two | 二人でお茶を | Non Building Show | JAZZLETTER [音楽・楽器]




死亡したMacBook 2016ですが、ロジックボードの交換をするなら2万2千円で、おそらく使えるようになります。あるいはメルカリやヤフオクで、バッテリーやフレキ類、液晶画面などをはずして、パーツだけにして販売すれば、トータルで3万くらいで売れるかもしれません。とはいえ、新しいMacBookが欲しいわけではありません。ここまできたら、自分で直して使い続けるもの良い気がします。

いまは去年の夏に買ったDellのノートPCを使っているのですが、内蔵カメラに欠陥があることは昨日、サポートセンターに報告しました。今日は日曜日ですから、連絡は来ませんが、どうなることやら。さすがに私の使い方が悪いわけではないので、なんとかしてくれるでしょう。1年半も気づかなかったのは、つい最近までMacBookを使っており、また私が顔出しでのオンライン授業をしていなかったからですが、さすがに顔出しを求められた場合には、これでは困ります。

午前中カインズへ行ってペンキとかいろいろ買ってきました。帰ってきてからはドアの修繕もしました。風が強いので、今日はスプレーでペンキ塗りは不可能です。風がないときを選んで作業をしたいと思います。



共通テーマ:音楽