SSブログ

MacBook 2016のマザーボードを注文 [コンピュータ・ネット・テレビ]

デルのサポートから、修理をするのかしないのかという確認のメールが届いたので、返事をしておきました。もちろんクレームのメールです。本来ならば、これはリコール対象とすべき案件です。自動車メーカーならありえない対応です。内蔵カメラの穴の位置がずれているなんて、ヘッドライトやサイドミラーをつけ忘れたとか、そういう初歩的なレベルです。私のパソコンを組み立てた人は素人同然なのでしょう。私には使えるパソコンは1台しかないので、それを修理に出したら仕事ができません。そのようなことを書いて送ったら、案の定、webカメラの購入をお勧めします、との返事がありましたさらに、パソコンを長持ちさせるための方法を書いたPDFのURLも付されていました。私の苦情は上に連絡しておくとのこと。馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。

【インターネット上で悪評・クレームが多い上位10業種を発表】通販事業の配送・梱包に関するクレームやコロナ対策への不満が多数投稿

楽天とかアマゾンとか、評判悪いですよね。昔はもう少しまじめな会社だった気がします。デルも最悪です。HPもアップルも最悪ですけどね。

数日考えたのですが、MacBook 2016のマザーボードをアリエクスプレスに発注しました。2.2万円です。交換しても使えなかったら最悪ですが、大丈夫でしょう。到着は1か月以上先です。

24時間換気システムのプラスチックのカバーの塗装作業に続きをしたり、窓枠の下にリメイクシートを貼る作業をしたり、次男の部屋の片づけをしたり、一日中、動き回っていました。妻は整理整頓が苦手で、使えそうだからといって、いつまでも取っておくので、どんどんゴミが溜まっていきます。次男もコレクション癖があるし、捨ててもいい書類を捨てずにとっておくし、床に教科書やノートを無秩序に広げておく癖もあり、手に負えません。作業の合間に、片っ端から整理整頓の手伝いをしました。ようやく床が見えるようになりました。

明日はガッツモルタルを基礎部分に塗る作業に入れるかもしれません。さすがに正月の三が日にペンキ塗りをするのは気がひけますので、年内に終わらせておきたい気がします。むりでしたら、三が日を過ぎてからですね。